POINT
予約管理システム×キャッシュレス決済システムの導入で…
- 現金対応が不要になり、業務負担をゼロに
- 精算ミスがなくなり、金銭的なロスを防止
- スムーズな決済で顧客満足度も向上
BEFORE
現金のみの決済
支払い方法が現金のみのため、会計はすべて職員が対応する必要があります。
その分業務負担が大きく、混雑時には対応が追いつかないこともあります。
精算ミスが起こりやすい
金額の確認や釣銭の受け渡しをすべて手作業で行うため、ミスが発生しやすい状況です。
忙しい時間帯や人の入れ替わりがある場合、間違いのリスクが高まります。

AFTER
キャッシュレス決済で無人運用が可能に
キャッシュレス決済を導入することで、対面での金銭のやり取りが不要に。
これにより、職員が常駐しなくても受付や精算を行える無人対応が実現し、人的コストの削減につながります。
システム連携で金額ミスを防止
予約管理システムとキャッシュレス決済を連携させることで、金額が自動で反映されるため、手入力による金額間違いのリスクが大幅に軽減。
価格の設定ミスや釣銭の誤差といったヒューマンエラーがなくなり、正確でスムーズな精算が可能になります。
業務負担を大幅に軽減
予約から決済までを自動化することで、職員が対応する業務が大きく減少。
会計対応や金額確認にかかっていた時間が削減されることで、本来注力すべき接客や品質管理にリソースを振り分けられ、店舗全体の業務効率化にもつながります。


