POINT
咲くり。販売管理クラウドシステムの導入で…
- 営業マンの在庫確認問合せが減少し、事務業務の負担が軽減!
- スピーディな在庫把握で営業機会を逃さない!
BEFORE
営業からの問い合わせが事務に集中
在庫確認などの問い合わせが営業から事務へ頻繁に発生し、対応に時間がかかっていました。事務の負担が大きく、業務効率にも影響していました。
在庫データが分散し、全体把握が困難
在庫情報が複数のシステムやファイルに分かれており、リアルタイムでの確認ができない状態でした。正確な在庫状況をつかみにくく、対応の遅れやミスの原因となっていました。

AFTER
クラウドシステム導入で在庫確認の問い合わせが激減、事務の負担も軽減
咲くり。販売管理クラウドシステムを導入したことで、営業担当者自身がリアルタイムで在庫を確認できるようになりました。これにより、事務への在庫問い合わせが大幅に減少。業務の中断も少なくなり、事務作業の効率が大きく向上しました。
その場で在庫確認・見積発行により営業チャンスを逃さない!
分散していた在庫データをクラウド上に統合し、社内全体でリアルタイムに情報共有が可能に。
さらに、見積書の発行も出先から対応できるようになり、営業のスピードが格段に向上。
結果として、受注率が55%アップという成果を実現しました。
