POINT
「咲くり。販売管理」+「咲くり。請求管理」の連携で…
- 書類や提出資料を電子化することにより紙資源コストを削減!
- 書類郵送のための封入作業、郵送代といった業務コストも大幅削減!
BEFORE
全ての書類を紙に印刷
見積書、納品書、請求書、送り状、出荷指示書、その他分析帳票といった書類はすべて紙に印刷していたため、紙資源のコストが発生し、保管場所や整理作業にも手間と費用が掛かります。
さらに書類を郵送するとなると、封入作業や郵送代といった業務コストもかかり、手間が増えることで担当者の負担が大きく、業務効率が大幅に低下してしまいます。

AFTER
「咲くり。販売管理」システム導入で帳票を電子化!
「咲くり。請求管理」システムを連携し、電帳法にも対応!!
「咲くり。販売管理」システムを導入することにより、提出書類は基本的に電子帳票とし、必要な場合のみ紙で出力できるように対応。
書類を電子化することにより使用する紙資源が減り、郵送に伴う業務コストも大幅削減!
今まで発行していた請求書の半分を電子化し、約50%のコスト削減に成功!!
さらに、「咲くり。請求管理」システムを連携することにより電帳法への対応もばっちり!
